来世で逢いましょう。

アラフォーの“今さら”日記

シーズンを楽しむ

昭和のオヤジと言えば、ナイター中継とビール。
 
御多分に洩れず、この私も野球派。(実はJリーグ元年世代でもあるんですけどね)
 
シーズン始まるとね、やっぱりね… 
 
楽しい…。
 

 

ヒット打ったら殺されるのか?ってくらいシーズン始まってから全く打てないご贔屓チームが昨日は珍しく大爆発~♪だったので、通勤途中にyahooニュースをチェックをしていたらば、やっつけたはずのヤクルトの記事がコメント数1位になってて、なんでやねん!?
 

headlines.yahoo.co.jp 

 

昨日はテレビ中継が無かったので、ラジオで聴いてたけど、諦めちゃうの?早くないか?と思ったし、今日はウチが勝ってもいいのね?ってちょっと安心したくらい(笑)
 
コメントを見てるとヤクルトファンの理解のあるコメントが多くて意外だった。もっと熱く燃えちゃってるかと思ってたら、プロ野球ファン結構大人やった…。
 
それとも、現在首位チームファンの余裕か!?
 
羨ましい…。
 
今のプロ野球を考えれば、“権藤 権藤 雨 権藤”とか“22勝21敗”なんてありえないし、1シーズン146試合もあれば、そういう試合もあるよね?(お陰でこっちは助かったし)と納得しかけたところで、はてなブログにこんな記事見つけてしまった。
 

はははは~~
監督、凄い言われよう…
 
オワコン言われてるし…
 
ヤクルトの監督は小川さんです!(笑)
 
たぶん、すぐ辞めちゃうと思もうけど。
(宮本監督就任までの繋ぎだと私はみてる)
 

 熱いですね。

こんな、厳しいご意見があっても当たり前だと思った。
 
なにやら、修学旅行の中学生?が観戦してたとか…
それこそ、一生に一度の試合だったりしちゃうわけでね。
 
神宮球場ってよく修学旅行生入れてるイメージあるけど、あれって希望者だけのオプションなのかな?
興味ない子たちにとったら、3時間近い時間は苦痛でしかない気がして、余計に野球キライにならないか心配だったりするのです。
(私だってカバディを3時間現地観戦はツラい)
 
話が脱線してしまったけど、個人的に今回の件は擁護派かな?
 
まぁ、山田哲人まではやり過ぎな気はしたけれど、彼は若いしシーズン序盤に休養とか言う選手ではないよね。
(前日にウチのピッチャーが頭に当てちまってるので、小声)
 
野球が好きな人、プロ野球が好きな人、球場が好きな人、球場で初めて見た人、ヤクルトが優勝して欲しい人…
 
野球を見る人それぞれの立場で正解が違う問題だな~と…。
 
それにしても、薄々感じてはいたけれど、野球はオワコン…
 
やっぱり好きなものをオワコンと言われるのは悲しい。
 
小学生の甥っ子が今年から野球を始めました。
楽しそうにやってるのが嬉しくて、グローブを買ってあげてしまった、親バカならぬ伯母バカです。
 
野球人口の減少、野球の不人気には淋しいものがあり、悩ましいところではあるけれど、私は今年も野球シーズンを楽むのでしょう。
 
プロ野球、頑張りましょ~♪