来世で逢いましょう。

アラフォーの“今さら”日記

アラフォー ウェブログ

4月吉日。
 
春は苦手だ。
 
“嫌い”と書こうと思ったけれど、それほどでもないかと思い直して苦手に修正。

 

それにしても”ニガテ”とは便利な言葉だなと思う。

 
嫌い > 好きではない > 苦手 > 嫌いではない
 
こんな感じか?
 
とにかく、春はダメなのです。
 
持病の花粉症で常に酸欠状態、桜に群がる観光客、山登りの暇な老人たちの増殖…。
仕事中は眠いし(←それは一年中)
そもそも、暖かくなって来て、みんながウキウキする感じがもうムリ。
 
真新しいスーツや制服を着た希望に満ちあふれた若人たちなんか、もう眩しすぎて直視できないし、目がつぶれるわ!!
 
“あんな時代もあったねといつか笑える日がくるわ~♪”
 
なんて曲が昔あったけど、笑えるというより、寧ろ、羨む日が到来しておりますよ。はい。
 
そんな、“春なのに~♪”な4月、突然なにやら書きたくなったので、ウェブログ始めます。
 
ただの日記です。
 
ただのアラフォー女のウェブログ
 
日常をただ書くだけ。