来世で逢いましょう。

アラフォーの“今さら”日記

新元号 令和元年5月のあれこれ

 5月も終わりと言う事で…。

 
改元、10連休で始まった今年の5月
私にも10連休はやって来ていたのですよ…
 
気が付けば、一瞬で通り過ぎてしまったけれど。
(前髪しかないのよね…)
 
10連休で自分自身に課したノルマは半分位は達成できたので、合格かな~?(激甘)
 
そんなこんなで、5月の出来事まとめ~

 

 

 

 5月4日(土)

令和初 甲子園~♪

タイガースvsベイスターズ

f:id:matt_999:20190529221452j:plain

 

 お天気サイコー、試合もサイコーでビールが美味しすぎた~~~!!!

 

f:id:matt_999:20190529222549j:plain

f:id:matt_999:20190529221303j:plain

f:id:matt_999:20190529221737j:plain

 メッセ完投勝利~!!!

メッセありがとー

日本人Tシャツ買ったよ~

これからも期待してます。よろしくね!

f:id:matt_999:20190529221045j:plain

 

f:id:matt_999:20190529221202j:plain

 相変わらず園芸さんもサイコーでした~!!

いつもありがとうございます。 

 

 

5月11日(日)

母の日

f:id:matt_999:20190529221803j:plain

 仙太郎のカーネーションのねりきりと母の字の薯蕷饅頭です。

母の字に見えるかな?

カーネーションのねりきりが素敵で美味でした。

 

 

5月18日(土)

 【吉村芳生 展】in 美術館「えき」KYOTO 

f:id:matt_999:20190529221838j:plain

 写真じゃないのよ…。

鉛筆画(色鉛筆)

凄かったの一言。

 

 

 ここ、昔から好きな場所。

f:id:matt_999:20190531224721j:plain

f:id:matt_999:20190531224853j:plain

f:id:matt_999:20190529220937j:plain

 

 

 餃子の王将天津飯+餃子セット~♪

f:id:matt_999:20190529220811j:plain

 杏仁豆腐に惹かれてセットにしちゃった(笑)

食べ過ぎかもやけど、やっぱり杏仁豆腐ウマし…。

餃子食べながら、生ビール頼めば良かったと少し後悔もガマン!ガマン!

 

 

 ピカソの銅版画コレクション見てきました。

私が美術にハマるきっかけをつくった人 ピカソ…。

f:id:matt_999:20190531225707j:plain

 

 

京セラギャラリー

迷いに迷って、ちょっと入るの怖かった…。

(本社ビルって…。)

f:id:matt_999:20190531225631j:plain

ピカソ様をほぼ貸し切り状態で観賞出来ちゃいました。

贅沢な経験しちゃった。(しかも無料で!!?)

銅版画ってどーなの~?って思ってたけど

ピカソ展 思ってた以上に良かったです。

(迷っ甲斐があった…)

後期も行きたいと思います。

 

 

そして、【いきなりステーキ】

f:id:matt_999:20190531234430j:plain

サーロイン200g

とにかく肉!!!

そんな気分だったのね。

上下白に近い色の洋服を着てたので、焦ったけど

やっぱ、肉でしょ!

ニンニクも大好き!!!

わさびをつけて食べるのが好きなんだ。

 

 まぁ~こんなカンジでした。5月。

 

以外とお出かけしましたね~

あとは食べ物ばっかやん…(汗)

 

ってかね~日記なんだからその都度更新しろよ~って一瞬、思ったけど、
無理だからね!!(ハードルは低めが安全)
 
気づけばこのブログも1ヶ月続いちゃった~~♪(ってオイ!!??)
 
この勢いで来月も楽しみましょ~♪
 
そしてまた、来月もゆる~いアラフォー日記でいきましょう。