来世で逢いましょう。

アラフォーの“今さら”日記

はじめての『言及』!? ありがとうございました~!!!

野球が絡むと何かとキャラが壊れてしまうMaAでございます。
 
NHKメジャーリーグ中継を録画してスコア―ブックの練習をしている気持ちの悪いアラフォー(女子)でして…。
 
えーっと、先日ブログを始めて2回目に書いたブログで、うっかり『言及』という、はてなブログのシステムを作動させてしまったようで…。
そんな初心者のブログに、なんと!人気ブロガーの自由ネコさんが『言及返し』として記事を書いてくださいました!

 

 ありがとうございます!!
 
も~ビックリ!!
絶対、怒られるって思ったし…(汗)
 
今さら感が半端ねぇーですが…。
(更新頻度でお察しくださいね。)
 
しかも、言及返し返し みたいで、自由ネコさんにご迷惑かとも考えたのですが、(はてなブログの仕組みがよく解らん!)私が言及してしまった記事の内容も自分とは違う角度でバッサリ斬っておられて、おお!!?って思ったので、言及させてもらったのですが、更に深く書いていただいて、とても勉強になったのでご紹介させてください。
 
※言及いただいた記事はコチラです。

jiyumemo.hatenablog.com

 
とにかく衝撃的だったのが、この一言。
 
野球ファンみたいに、ぬるくねぇんだよ。
 
 
超~ぬるいです!!!私も。 (笑)
 
胡坐をかいちゃってますかね?プロ野球は…。
まぁ胡坐をかけちゃう状態なんでしょう。日本では…。
 
いつか野球が滅びる日が来てしまうのかね…?
 
とか、何とか言いながら、生産性なんて微塵もない、野球の今や未来について、いろんな角度から考えたり議論したりするの私は好きです。
 
そして今回、言及返しとして自由ネコさんに書いていただいた内容の中で一番、嬉しかったのは、自由ネコさんが野球好きってことが、わかったことです。
 
こんな不束でぬるい野球ではありますが、末永く愛していただければ幸いです(笑)
 
自由ネコさんへ
 
感謝☆